2013.01.19 Saturday


0


    2011.07.06 Wednesday

    RIKO 雑貨 木工etc...

    0
      JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪

      こんばんわ〜〜ヽ(*^ω^*)ノ

      今日は土曜に委託での参加のleilinaさんより作品が届きました〜〜♪

      全部は見せれないけどちょこっと紹介♪

      hidecoベタ惚れの針刺し↓


      他にもあるんですがどれも手が込んでいてかわいいんですよ〜〜( *´艸`)

      初出し!?かもしれないボトルケース♪
      ナチュラルなのにかわいくて鞄にお忍びさせるなんてもったいない!

      中はちゃんと保冷が効くのでバッグの取っ手に付けたらかわいいだとろうなぁ〜。


      ぷっくりちょっと太っちょなバネポーチ。

      デジカメを入れたり、お薬を入れたりしたいですよね!


      という感じで委託作品があります。
      ぜひ実際に見てほしいものばかりですので当日池田の森でお待ちしております(*'ω'*)

      hidecoのアシスタントさんのAチャンがかわいいヘアゴムを作っていたので
      こちらもレジ横出店↓



      ママと子供でお揃いでなんてのもいいですよ〜〜(*´∀`*)

      さてさて今日は前回からの続けての出店 RIKOさんです。

      編み物雑貨をはじめとした色々なジャンルを作っている作家さんで

      ぜんかいも編み物のバッグななどを色々持ってきてくれました♪



      かわいいパッチンピンは前回もとても人気でした♪

      柄違いでも沢山集めたくなっちゃいますよね(*'ω'*)



      こんな感じの編み物バッグは夏のエコバッグやプールにも使えちゃうし

      天然素材の麻がとても涼しげです。



      かわいいリースも作ったりとしているのでなんでもできる

      オールマイティーなとことは羨ましい!

      hidecoは布専門なのでw



      ベビーの物もかわいいくて我が家に赤ちゃんがいたらなぁ〜っと

      つくづく思ってしまいます。

      というRIKOさん、出会いはhidecoの友人の紹介からで

      はじめて出会ってから3人でランチやお茶したり…。

      すごく気が合っておしゃべりしだすとあっという間に夕暮れ(o'д'o)

      というぐらいなんですww

      今回は何を持ってきてくれるのかhidecoもまだまだわからないのですがッ

      でもきっと素敵なものを持ってきてくれることを信じています♪

      そんなRIKOは8日のみの出展です。

      RIKOさんのブログは→ コチラ

      スクラップブッキング講座まだ予約空いていますよ〜↓↓
      事前予約はこちらから


      スクラップブッキングの詳しい内容は→コチラから

      -------------------------------------------------------
      ランキング参加中です。

      2つボタンをぽちっとしてくれると嬉しいです(●^o^●)
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
      にほんブログ村

      こちらもお願いします↓
      人気ブログランキングへ

      -------------------------------------------------------
      2011.07.05 Tuesday

      ミコロン 雑貨

      0
        JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪


        こんばんわ〜(*´∀`*)

        今日も暑い一日でしたね…(´ω`;)hidecoも溶けそうでした…。

        hidecoのアシスタントさんと毎日一緒に頑張ってイベントのお支度。

        各ディスプレイの棚も作りました↓


        こんな感じので大きさ違いを4つ作りました(*'ω'*)

        あともう少しのイベント!お客様もスタッフもみんなが楽しめるイベントに

        なるように頑張らなきゃ♪

        さてさて今日の作家はミコロンさんです。



        あみぐるみや布雑貨、ドイリーなどかわいい雑貨が沢山のミコロンさん。

        今回の夏展にこんないいものを作ってくれました↓



        ネッククーラーです(*'ω'*)

        ガーゼ素材を使った肌にも優しいので嬉しいですね!

        今年は節電の夏なのでエコにもセコにもなりますね(*´∀`*)

        柄も他にも沢山ありますよ〜↓


        男の子はバンダナっぽいのがいいですね!



        ママ用には淡い色合いも♪

        ナチュラルな色合いがホント上手なミコロンさん。

        ご本人はとっても明るくて美人なママさん( *´艸`)

        本当はもっともっとちゃんと紹介したいのに文才のない私をお許しくださいm(__)m

        ミコロンさんはvol.2から出てくださっているsnow papple さんやてとさんの

        お知り合い。

        hidecoにメールをくださったのが始まりで、初めて作家希望してくれた

        記念すべき作家さん。

        今回もネッククーラーを共になにが出るか楽しみですね〜〜♪

        ミコロンさんは8日・9日と両日の出展いたします。

        ミコロンさんのブログは→コチラ

        それではまた♪

        スクラップブッキング↓↓
        事前予約はこちらから

        スクラップブッキングの詳しい内容は→コチラから

        -------------------------------------------------------
        ランキング参加中です。

        2つボタンをぽちっとしてくれると嬉しいです(●^o^●)
        にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
        にほんブログ村

        こちらもお願いします↓
        人気ブログランキングへ

        -------------------------------------------------------
        2011.07.04 Monday

        snow apple  雑貨

        0
           
          こんばんわ〜〜(*'ω'*)

          もうイベントまでカウントダウン入っていますね><

          hidecoも自分の作品作りやショップバッグなどを作るのにいっぱいいっぱい…

          でもでも頑張ります!

          さて今夜はお子様〜大人の方まで「かわい〜!!」と

          言ってしまうオールマイティな作家,snow appleさんのご紹介です。



          hidecoが惚れちゃったかわいいパッチンピンは女の子なら

          誰でも大好きですよね(´>∀<`)ゝ

          かわいいハートからドクロまで色々なものがあります。



          もちろんこんなかわいいお花のゴムもありますo(*>▽<*)o



          こちらは手帳カバー。出してもかわいいし、バッグの中に入れておいてもかわいい♪

          生地使いがポップで自然と元気で笑顔になっちゃいますよね!



          snow apple さんとの出会いは「てとさん」からのご紹介から…

          「いい人がいるよ〜!」とvol.1をやる直前にもかかわらず

          参加OKしてくれたのが出会いです。

          ふわふわ〜としてて見た目は天然なのかな?と思いきやとてもしっかりサン。

          話していてとても楽しくなってきます♪



          かわいい物好きな女子はぜひどうぞ!!!

          ぜい当日作品を見に来てくださいね(*´∀`*)

          snow appleさんは8日・9日両日出展いたします。

          snow appleさんのブログは→コチラ

          スクラップブッキング↓↓
          事前予約はこちらから

          スクラップブッキングの詳しい内容は→コチラから

          -------------------------------------------------------
          ランキング参加中です。

          2つボタンをぽちっとしてくれると嬉しいです(●^o^●)
          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
          にほんブログ村

          こちらもお願いします↓
          人気ブログランキングへ

          -------------------------------------------------------
          2011.07.02 Saturday

          Leilina ohana  雑貨・コドモ服

          0
             
            今日は朝から日曜大工。

            イベントに使うワードローブと棚を作っていました(*'ω'*)

            作家さんたちが多くなりもっと色んな作品が目に入るように…。

            本当はすごくいいものが隠れてたりなんてこともあったので、

            1m幅くらいの棚など用意してみました♪

            来てくれた方がもっと楽しい気持ちになれるように考えるのが私たちのすべき事だから、

            考えるのも楽しくなっちゃいます。

            棚はまた前日ぐらいのブログでご紹介。

            さて今日はLeilina ohanaさんのご紹介↓

            初参加の作家さんです。実はvol.1からずっと声をかけていたのですが
            お互いに予定があわずにで、今回念願かないました!!!!



            大人っぽいけどなんだかかわいらしいそんな作品を作っている彼女。

            手に取るだけでワクワク感があってもったら欲しくなっちゃう作品ばかり。

            コドモ〜オトナまで小物を中心にジャンルを問わず作っているそうです。

            思いつきで合わせたという布もすごくマッチしているのでビックリ!

            1点物が多いのでお気に入りがあればぜひ手に入れてくださいねヽ(*^ω^*)ノ

            上記の写真は針刺しです。



            なにに使おうか迷っちゃうようなバネ口のポーチ。

            人に見せたくてわざと出したくなっちゃいますね(*´∀`*)



            さりげないネックレス。hideco狙っていますww

            今回はお洋服も少し出してくれるそうです!(110〜120サイズ)



            実はこの作家さんは東京から委託での参加で、

            静岡ではmamamanの他に鷹匠のhaco28+さんで

            見ることができます。

            hidecoも実際にお会いしたのは1回だけ…。緊張しすぎてあまりお話できずでしたので
            またゆっくりお会いできたらいいなぁ〜と思っています。

            Leilinaさんは土曜日の出展です。

            ぜひお気に入りを見つけてくださいねo(*>▽<*)o

            Leilinaさんのブログは→コチラ

            ではではまた明日〜〜!

            スクラップブッキング↓↓
            事前予約はこちらから

            スクラップブッキングの詳しい内容は→コチラから

            -------------------------------------------------------
            ランキング参加中です。

            2つボタンをぽちっとしてくれると嬉しいです(●^o^●)
            にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
            にほんブログ村

            こちらもお願いします↓
            人気ブログランキングへ

            -------------------------------------------------------
            2011.07.01 Friday

            simple コドモ服・オトナ服・雑貨

            0
               
              こんばんわ、先週夏の暑さについていけず結構ダルダルな日々を過ごしていました><

              久々に眩暈…。正直しんどかった…((( ;゚Д゚)))

              さてさてでもラスト1週間!頑張りますのでみなさんぜひよろしくお願いします。

              スクラップブッキングの方も予想よりもご予約を頂けて本当にうれしいです。

              最初は予約がなかったらどうしよう…って不安ばかりでした(;゚∀゚)

              でも本当にご予約いただいた方ありがとうございます!

              埋まってきている時間もありますがまだ空きがありますのでぜひお声かけくださいね♪

              当日も時間によっては空いている時間は入れますので予約なしでも大丈夫です(*´∀`*)

              スクラップブッキング↓↓
              事前予約はこちらから

              スクラップブッキングの詳しい内容は→コチラから

              ******************************************

              さて今日はmamamanの常連simpleさんのご紹介!

              かわいくて、個性的な作品が多いのが特徴。

              なによりもお店では内容な大胆な生地使いがすごいツボです。


              双子ちゃんのママでもあり、その中でのハンドメイドをするのはすごいなぁ〜と

              hidecoも毎回思っています。

              ぜひこれは実際に来てみていただいたほうが本当にかわいくて良さがわかるはず!!

              とベタぼれな私。

              大人服も普段からお出かけまで使うのが楽しみなぐらいに色々あります♪



              ちなみにhidecoも2着ありますがす愛用中ヽ(*^ω^*)ノ

              当日に着て行こうと計画中です。

              雑貨も色々あって大人の物でも乙女心をくすぐります。



              simpleさんは8・9日の両日の出展予定です。

              simpleさんのブログは→コチラ

              もう間近のイベント!ピッチ上げてブログ更新しますよ〜〜!

              スクラップブッキング↓↓
              事前予約はこちらから

              スクラップブッキングの詳しい内容は→コチラから

              -------------------------------------------------------
              ランキング参加中です。

              2つボタンをぽちっとしてくれると嬉しいです(●^o^●)
              にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
              にほんブログ村

              こちらもお願いします↓
              人気ブログランキングへ

              -------------------------------------------------------
              2011.06.22 Wednesday

              hand made てと *布雑貨・アクセサリー*

              0
                 
                こんばんわ〜〜(*'ω'*)

                今日はすごくすごーーく暑い1日でしたね(;-ω-)ゞ

                hidecoの作業場でスタッフの1人と一緒にお仕事…

                なんですが暑くて暑くて集中できなくて…

                実はhidecoの作業場にはエアコンがないのです。゚(PД`q*)゚。

                この夏も暑そう…

                アイロンの灼熱地獄で熱中症になりそうです( ゚ω゚;)

                なので電気屋さんに行ってエアコン購入。明日取り付けです!

                だけど節電のこの夏、あまり使すぎないように気を付けて頑張ります!


                さてさて今日はmamamanの初回から参加してくれいている!

                hidecoの委託先haco28+さんの仲間でもある!

                「hand made てと」さんのご紹介です。

                てとさんと言えばグラニーバッグ(*'ω'*)というぐらい

                素敵なグラニーバッグなんです♪

                色々な所に気を使ってくださっているのでそこがまたツボ!

                独特の布使いが素敵なんです。



                レトロ・モダン・和・アンティークがコンセプトで布小物や

                レジンなど↓を使用したアクセサリーやマグネットがかわいいです。



                そんなてとさんの夏のオススメはカフェマット!

                お洋服作りにもチャレンジ中だそうでますますこれからの活動が

                楽しみですね♪

                hidecoもイベントでてとさんに会えるのが楽しみです♪

                お子さんにもなじみやすい布やママとお揃いでもてる感覚もいいですよね!

                気さくに話しかけやすい方なので当日てとさんとお話を楽しんでみるのもヽ(*^ω^*)ノ



                てとさんは土曜日のみの出展です。

                ブログも毎日更新とのことです♪

                ハンドメイドの事、グルメの事、イベント情報など
                色々楽しめるブログです(*´∀`*)

                てとさんのブログは→コチラ

                スクラップブッキング↓↓
                事前予約はこちらから

                スクラップブッキングの詳しい内容は→コチラから

                -------------------------------------------------------
                ランキング参加中です。

                2つボタンをぽちっとしてくれると嬉しいです(●^o^●)
                にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
                にほんブログ村

                こちらもお願いします↓
                人気ブログランキングへ

                -------------------------------------------------------
                2011.06.19 Sunday

                petite et mamans  コドモ服・雑貨

                0
                   
                  こんばんわ(*'ω'*)

                  今日は清水のホームセンターに行ってイベント用の棚の資材を見に行ってきました!

                  せっかくだから沢山の作品が見やすく取りやすくなれば…と思っています。

                  他にもまだだ買い物用のバスケットや、スタッフ用の名札?などなど用意をしなければです。


                  さて今日の作家は静岡を拠点に活動している作家「プチママン」です。

                  何人かの方で構成されているプチママンさん。

                  その中のおひとり「ぶんぶん」さんが今回もmamamanに参加してくれます♪



                  ナチュラルなデザインだけど大人も子供も分け隔てなく使えるデザインの雑貨たちは

                  作りもしっかりしているので長く使うことができますヽ(*^ω^*)ノ

                  お出かけに持ち歩きたくなるグッズがいっぱい!





                  今回も幼稚園や学校で使える小物をはじめ、大人雑貨、ベビーのお洋服も見れるそうです♪



                  花柄などを多くあしらったお洋服がとてもかわいくてhidecoも

                  もう少し娘チャンが小さかったらいいなぁ…と思いました。

                  男の子の物はどうかな?ちょっと期待しちゃいますww

                  プチママンさんは8日と9日の両日出店されます(´>∀<`)ゝ

                  petite et Mamans (プチママン)のぶんぶんさんのブログは→コチラ

                  先日ご紹介したhanaomoiさんですが9日のみの出展でしたが8日も出店となりました!

                  土曜日は来れないかな…というかたオススメです( *´艸`)

                  では今日はこの辺で…nまた明日更新しまーす!


                  スクラップブッキング↓↓
                  事前予約はこちらから

                  スクラップブッキングの詳しい内容は→コチラから

                  -------------------------------------------------------
                  ランキング参加中です。

                  2つボタンをぽちっとしてくれると嬉しいです(●^o^●)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
                  にほんブログ村

                  こちらもお願いします↓
                  人気ブログランキングへ

                  -------------------------------------------------------
                  2011.06.17 Friday

                  chocolat. コドモ服 オトナ服 雑貨

                  0
                     
                    こんばんわ(*'ω'*)



                    mamamanの名刺サイズのチラシも到着!

                    300枚もあるからどこにしまっておこうか悩んでいます…。

                    今日の作家は「chocolat」です。

                    vol.2の時にmamamanでイベントデビューをしてくれた作家さんです。

                    7歳と1歳の2人のお子さんのママをしながら作家活動をされています☆

                    イベントが初めてとは思えないほど名刺もタグも商品も全部が素敵なんです。



                    このバッグ実はhidecoが購入したもの♪

                    母の日に実母へプレゼントしましたヽ(*^ω^*)ノ

                    私も欲しくなるほどの皮とリバティの生地がマッチしています♪

                    自分へのご褒美に…なんてのもいいかもしれません(´>∀<`)ゝ

                    マザーバッグの大きさと少し小さ目の大きさもあるみたい。



                    こんな感じのシャツは男の子にぴったりですよね( *´艸`)

                    お洋服も個性が効いていてどれも素敵なんです!

                    お値段は少し高いと感じる方もいるかもですがそれと同じぐらいに布や作りも

                    こだわっているので満足がいくぐらいにしっかりしています。

                    今回はお求めやすい価格の雑貨などもご用意してくれるとのことで

                    楽しみです(ノ∀゚*)

                    chocolatさんのブログは→コチラ
                    オークションにも参加しているそうです→ コチラ

                    スクラップブッキング↓↓
                    事前予約はこちらから

                    スクラップブッキングの詳しい内容は→コチラから

                    -------------------------------------------------------
                    ランキング参加中です。

                    2つボタンをぽちっとしてくれると嬉しいです(●^o^●)
                    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
                    にほんブログ村

                    こちらもお願いします↓
                    人気ブログランキングへ

                    -------------------------------------------------------
                    2011.06.16 Thursday

                    Rinen closet 布雑貨

                    0

                      こんばんわ(*´∀`*)

                      雨が降っていますね(;´・ω・)

                      hidecoは梅雨のジメジメした空気が苦手です…。

                      さてさてそんな空気も吹っ飛んじゃうぐらいの

                      見た目も中身も明るくて太陽のような作家さん

                      Rinen closetさんのご紹介です。

                      2回目から参加してれくてている作家さんです。



                      5歳の娘をもつママの作家サンで、おもにリネンを使ったナチュラルな

                      布雑貨中心に、長財布、バッグ、チューリップハットや子供服、大人小物

                      などなど作っていらっしゃいます。



                      特に長財布は、カード12枚に、仕切りも4つあり、通帳も入る使い勝手のいい財布と
                      なっています。
                      お好みでオーダーも受け付けていらっしゃるそうですよ。

                      気になった方はぜひ当日にお声をかけてみてはどうですか??

                      Rinen closetさんは金曜日のみの出展となっています。                                  

                      名前の通りリネンを使って全体的にナチュラルなんですが

                      すごく布使いが上手くてhidecoもいつも感動しています♪

                      ママ目線の素敵な雑貨がいっぱいですのでぜひお手に取ってみてくださいね(*´∀`*)



                      Rinen closetさんのブログは→コチラから

                      スクラップブッキング↓↓
                      事前予約はこちらから

                      スクラップブッキングの詳しい内容は→コチラから

                      -------------------------------------------------------
                      ランキング参加中です。

                      2つボタンをぽちっとしてくれると嬉しいです(●^o^●)
                      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
                      にほんブログ村

                      こちらもお願いします↓
                      人気ブログランキングへ

                      -------------------------------------------------------
                      2011.06.16 Thursday

                      スクラップ ブッキングのご予約受付フォーム

                      0
                        JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪

                        こんにちわ(*´∀`*)

                        昨日、一昨日とチラシを置いてから少しずつアクセス数がアップしてきました♪

                        チラシを見てアクセスしてくれた方本当にありがとうございますm(__)m

                        これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします(*-∀-)ゞ

                        パソコンからのみですがサイドバーにカウンターを設置したり

                        ブログも少しずつ変化をつけていけたらなとも思いました!

                        さてさて、スクラップブッキングのご予約なんですが、

                        今までは簡単なメールフォームだったんですがメールフォームを作りましたので

                        住所やお名前、ご希望の時間帯など記入や選択しやすいようにさせていただきました。

                        メールとか苦手だなというかたはぜひこちらをご利用ください↓↓

                        事前予約はこちらから


                        今回は材料費のみでかわいいフォトフレーム作りをします♪





                        スクラップブッキングを始めてみたいけど続けられるか不安…という人や

                        アルバムもいいけれどまずは簡単なものから…

                        という方にオススメです。

                        キットでご用意くださっているので切ったりする危ない作業はしないので

                        お子さんがいても安心して行うことができます♪

                        時間も30〜45分と短時間でできますしスタッフがお子様を見守りもいたしますので

                        ご安心くださいね。

                        事前予約はこちらから



                        詳しい内容は→コチラから


                        今日の夜には作家紹介をまたしたいと思います♪
                        今日はlinen closetさんのご紹介です。

                        -------------------------------------------------------
                        ランキング参加中です。

                        2つボタンをぽちっとしてくれると嬉しいです(●^o^●)
                        にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
                        にほんブログ村

                        こちらもお願いします↓
                        人気ブログランキングへ

                        -------------------------------------------------------
                        Calendar
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>
                        PR
                        mamaman project
                        mamaman
                        主にママ作家さんが出店するセレクトショップ感覚のハンドメイドイベントです。
                        おもちゃ箱をひっくり返したような色んなジャンルや雑貨・お洋服がお出かけや毎日を楽させてくれますように…そんな願いを込めています
                        ママの笑顔は子供たちの笑顔に。
                        mamamanはママは子供にとってスーパーマン!という掛け合いからきています。
                        mamaman event
                        **********************


                        次回は3月かな。


                        **********************
                        mamaman contact
                        お問い合わせはメールでお願いします↓
                        小さな子供がいますので返信が遅くなる場合もあります
                        作家希望の方もどうぞ[ママでなくても大丈夫です]
                        クリックするとメール画面になります
                        to mamaman hideco
                        *カウンター*
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM