2013.01.19 Saturday


0


    2012.01.16 Monday

    ありがとうございました♪

    0
       
      mamaman vol.5 あたたかな冬展

      本日無事に開催いたしました(*^-^*)

      ひときわ寒い中朝早くから30人以上の方がmamamanのスタートを待っていてくれました。

      本日は10分ほど前倒しのスタート。

      今までの失敗、改善点色々考え今日はとても良いスタートを切れました!

      駐車場も気長にお待ちいただいた方も本当にありがとうございます。

      上からの図↓


      色んな所からのショットをどうぞ↓
















      お越しいただきました皆様、足を運んでくださった友人、頑張ってくれたスタッフたち

      場所を快く提供くださったジャルディーノさん本当にありがとうございました!!!!!

      いつも言っているけど私一人じゃなんにもできません。微力です。

      本当にみんなの力と応援があるからmamamanというイベントがずっと続いているんです。

      今日イベントに来て、少しでも子育て楽しいって気持ちに繋がったら嬉しいです。

      子育てって本当に大変なんですよね。

      イライラしたり、怒って、後悔して、自分も泣きたくなってでも

      やっぱり子供ってかわいいんです。

      そんな毎日の後押しに少しでもなれば…いいなと思っています。

      今日の気持ちを大事にまた次回へ進みたいと思います。

      本日は本当に私たちにとっても素敵な時間をありがとうございました。



      最後は友人が報告してくれたイベントの素敵な画像。
      (今さん画像拝借いたしました、素敵なご報告ありがとうございます)

      で…

      次回は

      2月24日(金) 10:30〜15:00

      mamaman Home Sweet Home

      マイホームセンター静岡展示場 セキスイハイム東海展示場

      にて開催しまーす!

      ぜひぜひまたお越しくださいね♪
      2011.10.06 Thursday

      mamaman vol.4 まとめ

      0
         

        こんばんわ(*'ω'*)

        hidecoです。このブログを更新するのとっても久しぶりです。

        今回のブログの後半戦をすべてしずさやshopのふじこさんに更新していただいていました。

        ふじこさん本当に本当にありがとうございます。

        台風が来てhidecoのパソコンが壊れ途方に暮れていた中助けてくれたふじこさん。

        本当に無事に開催できるのか不安でしかたありませんでした。

        今までで一番不安になったイベントなのかもしれません…。

        前日夜9時ころに支度する中雨が降っていて当日のお天気が本当に不安になりました。

        イベントの日はお天気にも気温にも恵まれた秋晴れ日和。

        恵まれている、本当にそう感じました(*^-^*)

        イベントのまとめをしたいと思います。今回はその,箸靴董

        はじめてのサリーズカフェでのmamamanでの大きいイベント。

        ご来場いただきましたお客様本当にありがとうございました。



        朝早くからお並びいただいた方も沢山いて、そんな中hidecoはバタバタ…。

        ちゃんとお話しもご挨拶もできずごめんなさい。

        イベント終わって気づけば写真を1枚も撮っていないという失態…。

        写真をくださった作家様ありがとうごさいますm(__)m

        今日はおかいものブースを中心にご紹介です。

        始める前のおかいものブースはこちら↓

















        といった感じです。

        実はこの光景私は知らないのです。作家さんたちが協力して作り上げてくれました。

        感謝!!!!!

        始まってからは…、



        この混雑ぶり!!嬉しい悲鳴です☆



        前よりも広がったはずのお買いものブースではすごい人でした><

        沢山の作品がお嫁入りしました(´>∀<`)ゝ本当にありがとうございます。

        テラスでは皆様狭い思いをさせてしまいごめんなさいm(__)m

        そして駐車場待ちで長くお待たせしてしまったお客様本当にごめんなさい。

        待ちつかれて不快な気持ちにしてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

        あまりの混雑ぶりや、駐車場待ちで時間が無くなってしまい帰ってしまった方、

        本当にごめんなさい。

        今回また反省すべき点を次回は解消できるよう考えていきますので

        またの機会にぜひお越しいただけますと嬉しいです。

        はっきり言えばまだまだ未熟で大成功なんてお世辞にでも言えるようなイベントではありませんが

        末永く見守ってくださいね。

        次回は体験ブースなどのまとめをしたいと思います。

        おかいものブースの作家さん本当にお疲れ様でした。慣れないレジに商品整理、駐車場整理

        などお任せしすぎてすみませんでした。

        こんなイベントの主宰をしつつも人をまとめるのなんて大の苦手な私。

        そんな私をいつもサポートしてくれている作家さんたちのおかげでmamammanが

        無事に行えています。

        本当にありがとうございました。








        2011.10.04 Tuesday

        mamaman vol.4 終了しました

        0
          JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪

          天気に恵まれて、たくさんの皆様がご来場くださいました。
          本当にありがとうございました。

          会場、広くなったはずなのに、まだまだ混雑して、ご迷惑をおかけした部分もあると思います。
          ご意見やご感想などいただけたら今後の活動の参考になります。

          取り急ぎ、イベント終了の報告まで。

          詳細は後日あらためてUP予定です。
          2011.07.09 Saturday

          mamaman vol.3 本当にありがとうございました!

          0
             

            こんばんわ(*'ω'*)

            はじめての2日間のmamaman vol.3!が無事に終了いたしました。

            沢山の来場者をいただきましてありがとうございました。






            2日間で約400〜500人の方が来場してくださりました。

            そんなに広くない店内が満員に!階段だけでなく店外まで入り待ちが出るほどの

            嬉しいお客様の数に言葉もでませんでした。

            慣れず行き届かない駐車場の整理にご迷惑をおかけいたしました方に最後お詫びを

            しますとととにご協力してくださいましたお客様、近隣の方、本当にありがとうございました。


            1日目は入口に20〜30人が10時前後からお待ちいただきました。

            mamamanを心待ちにしてくれている方がいる。

            それだけで私たちはお腹いっぱいです。

            2日目はまったりのスタート。一日まったりな日々でした。





            その分ゆっくりとお客様自身とお話ができたりとこれもまた貴重な時間でした。

            スクラップブッキングの講座も今日はまったり↓

            でもかわいい作品を自分で作り上げるとお子様の写真もひときわ嬉しくなりますよね。

            楽しかったと本日のお客様にも嬉しいお声掛けをいただきました。

            ぜひこれからも素敵な思い出がご家族にできますように…。





            本当に今回も沢山勉強にあなりました。それを次回に生かしさらに

            楽しんでいただけるmamamanになりますよう常に進化していきたいと思います。

            次回のイベント開催はmamaman は9月、親子カフェを予定しています。

            ママがゆっくりとおしゃべりをしながらお買い物、体験、癒しを楽しめる

            そんなイベントを考えていますのでぜひまた楽しみにしていてくださいね。

            それでは本日のフォトショットをどうぞ↓




            キッズスペースに沢山の子が食いついてくれました♪
            次回はもっともっと広げたい!


















            商品も作家も少しずつかわった土曜日は落ち着いた感じで

            またmamamanも違う表情に。

            次回もの2dayの際は、作家をもっと増やし2日間来ても楽しんでいただける

            そんなイベントになるように頑張りますね♪

            育児という短く長い時間の中、ママが楽しく笑っていられるよう。

            それをみた子供たちがまた笑顔になるような

            それがmamamanの願いです。

            これからもこれからもよろしくお願いいたします。

            お越しくださいましたパパ・ママ・お子様・mamamanのスタッフ・池田の森ベーカリーの
            スタッフの方、池田の森団地の近隣の方。

            本当に本当にありがとうございました。

            では、少し休養を置きまた近々ブログをアップいたします。

            -------------------------------------------------------
            ランキング参加中です。

            2つボタンをぽちっとしてくれると嬉しいです(●^o^●)
            にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
            にほんブログ村

            こちらもお願いします↓
            人気ブログランキングへ

            -------------------------------------------------------
            2011.07.09 Saturday

            mamaman1日目終了!まだまだ2日目もあります♪

            0
              JUGEMテーマ:handmade
               
              mamaman vol.3 手からてへ 夏展



              7月8・9日(金・土)
              10:15〜15:30

              at 池田の森ベーカリー 2F
              静岡市駿河区池田1265
              (日本平動物園付近 池田の森団地内)

              駐車場あり(15台程)


              おはようございます(*'ω'*)

              昨日ブログをアップしようと思っていたのですが…

              帰ってきてから近所の子たちと遊んだりして、事務作業して…

              そして眠った…というくだりです(-∀-ノ)ノ

              でもちゃんと1日目をアップしたいので行く直前ですがアップいたします。

              朝スタッフ総出でお支度↓




              本当に昨日はたくさんの方が足を運んでくださりました。

              本当に本当にありがとうございますm(__)m

              もう人が並んでいるというスタッフからの声で、

              今回は予定よりも早めたOPEN時間だったんですがさらに前倒し(;゚∀゚)

              20〜30人くらいの方がベーカリーさんの前で待ってくださっていました。

              OPENしてからはすごい人↓



              2階の人口密度すごいですね…。

              このころhidecoは駐車場整理でアタフタ(゚д゚;)
              駐車場でお待ちいただいた方、車の移動をしてくださったかた…
              本当にお騒がせいたしました。

              大変申し訳ございません><

              中の方でもお目当ての商品が売れてしまったりと残念なお気持ちになった方もいるかも。

              入り口ではhidecoの顔なじみのお客様と会ってお話くださったり、

              もっとゆっくりお話ができたらよかったんですがごめんなさい。



              スクラップの講習も色んな方が楽しみながら作ってくださりました。

              お子様がいる中ママは本当に頑張ってくださりました。

              お家で飾ってあるのかな?自分で作ったフレーム写真はまた人一倍の

              かわいさと思入れがでますよね!



              出来上がったお写真はこんな感じです(●^o^●)

              それぞれの個性がまたかわいい!

              体験くださいました方本当にありがとうございました♪



              Riyoriyo先生のブースでは体験の他に説明書付きのキットや

              レターセットなどがあります。ぜひ土曜日のお越しの方はみてくださいね(*^_^*)

              ではでは昨日のフォトショットを↓









              open直前だったのですべて取りきれてないのが悔しい…。

              それがお昼過ぎぐらいには↓





              閑散としている状態で淋しい…。

              また本日土曜日には賑やかになるので期待をしててくださいね!!

              作家がまた少しかわりますので今日来ても楽しいです♪

              スタッフ一同お待ちしております。




              >-------------------------------------------------------
              ランキング参加中です。

              2つボタンをぽちっとしてくれると嬉しいです(●^o^●)
              にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
              にほんブログ村

              こちらもお願いします↓
              人気ブログランキングへ

              -------------------------------------------------------
              2011.04.17 Sunday

              いっぱい、いーっぱいありがとう!!*イベント報告*

              0
                JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪

                こんばんわ(●^o^●)

                本日はmamaman vol.2でした。

                お越しいただきましたお客様本当にありがとうございました。

                お手に取っていただき作品たちをお嫁入りしてくださいました方、ありがとうございました。

                絵本を寄付してくださいましたお子様方、お母様方ありがとうございました!!

                そして協力してくださいました、池田の森ベーカリーのスタッフの皆様、

                mamamanに出展くださいました作家さん、作家さんのご家族様。

                本当にお疲れ様、そしてありがとうございました。

                誰か一人でもかけてもmamamanは成り立ちません。

                お客様の笑顔も、作家ひとりひとりの笑顔をも広げたいという願い。

                少しずつ近づいていればいいなと思います。

                今回は前回の動向を見て朝10:30のスタート予定…

                嬉しいことに10:00前にも関わらず駐車場は満車!!

                前倒しでのスタートで会場も満員!



                嬉しい悲鳴が心の中で出ていました♪

                というか昨日写真を撮り忘れた私…またもカメラを箱にしまったままで写真を撮れず終い…

                どこまでも抜けている私(ーー;)

                この写真は作家さんから分けていただきました。ありがとうございますm(__)m

                なかなか来てくれた方全員に満足の行く、接客もできず申し訳なさすぎました><

                本当にごめんなさい。

                毎回反省もあり、でもそれ以上の気持ちを皆様から頂いています。

                作家として私たちはこれからも笑顔を届け続けたいと思います。

                今日の様子をRinen closetさんの視線からどうぞ↓









                一人一人のブースを紹介したかったなぁ〜〜><

                15:30までのイベントだったんですが最後までお客様も絶えることなく

                楽しんでいただけました。

                次回は7月中旬 mamaman vol.3 夏展でお会いしましょう!

                また今回出展した作家が様々な方がイベントに出ますのでリンクからぜひ

                各作家のブログを見てくださいね♪

                そして今回寄付していただいた沢山の絵本ありがとうございました。

                皆様のお気持ちはきっと被災地へ届きます。

                回収いたしました絵本はまた近日中に寄付の準備をしてまたこちらのブログで

                報告をさせてただきます。

                本日は本当にありがとうございました\(^o^)/

                -------------------------------------------------------
                ランキング参加中です。

                2つボタンをぽちっとしてくれると嬉しいです(●^o^●)
                にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
                にほんブログ村

                こちらもお願いします↓
                人気ブログランキングへ

                -------------------------------------------------------
                2011.01.16 Sunday

                mamaman vol.1無事終わりました(●^o^●)

                0
                  JUGEMテーマ:お知らせ
                  JUGEMテーマ:handmade
                  JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨
                  JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
                  JUGEMテーマ:バザー、イベント、フリーマーケット

                  無事にmamaman vol.1が終了しました。

                  寒い中、来てくださったお客様・作家さんのお友達やお知り合いの方ありがとうございました。

                  そして参加してくださった作家さんも本当にお疲れ様でした。

                  昨日は静岡は雪が降るほどの寒さ、朝には雪も解け日差しにも恵まれました。

                  朝早くから陳列や場所をまた試行錯誤して出来上がりはこんな感じです。



                  作家さんごとの個性が場所とうまくマッチしている♪
                  そしてランチタイムから会場もにぎわってきました。



                  赤ちゃん連れから、お子さん連れ、ばーばも一緒に…
                  イベントに出店を希望してくれた方も♪

                  買う買わない関係なくたくさんの方が2階へと足を運んでくださりました。

                  最初は心配で不安でしたがもうこうなると幸せの時間へとかわります。

                  子育てフリーペーパーのmikanさんも来てくださいました^^

                  差し入れをくださったお友達にもとても感謝!

                  15時まであっという間でした。

                  作家さんのブース詳しくどうぞ↓

                  hanaomoiさんの髪飾りや雑貨。






                  hanaomoiさん&ままのてさん&simpleさんの子供服たち。


                  ままのてさんのフェルトスイーツ。


                  snowappleさんのヘアピン。


                  hand made てとさんのバッグや小物たち。


                  ままのてさんの髪飾りや雑貨。


                  MAYBESの雑貨たち。


                  simpleさんの雑貨たち。




                  simpleさん&hanaomoiさんのオトナ・コドモお洋服。


                  本日はこんな感じのラインナップでした(*^_^*)

                  1回目で右も左もわからない中みんなで協力して一つのお店をやり遂げて
                  本当にうれしかったです。

                  反省すべき点も多く、次回には改善すべきだなと思うところも多いですが
                  回を重ね、みんなにmamamanをもっともっと多く知ってもらいたいです。

                  ありがとうございました!

                  次回は4月中旬に池田の森ベーカリーでお会いしましょう!

                  mamaman shop vol.2  〜春展〜 をお楽しみに。
                  Calendar
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  30      
                  << April 2017 >>
                  PR
                  mamaman project
                  mamaman
                  主にママ作家さんが出店するセレクトショップ感覚のハンドメイドイベントです。
                  おもちゃ箱をひっくり返したような色んなジャンルや雑貨・お洋服がお出かけや毎日を楽させてくれますように…そんな願いを込めています
                  ママの笑顔は子供たちの笑顔に。
                  mamamanはママは子供にとってスーパーマン!という掛け合いからきています。
                  mamaman event
                  **********************


                  次回は3月かな。


                  **********************
                  mamaman contact
                  お問い合わせはメールでお願いします↓
                  小さな子供がいますので返信が遅くなる場合もあります
                  作家希望の方もどうぞ[ママでなくても大丈夫です]
                  クリックするとメール画面になります
                  to mamaman hideco
                  *カウンター*
                  Selected Entries
                  Categories
                  Archives
                  Recent Comment
                  Links
                  Profile
                  Search this site.
                  Others
                  Mobile
                  qrcode
                  Powered by
                  30days Album
                  無料ブログ作成サービス JUGEM