2013.01.19 Saturday


0


    2012.06.19 Tuesday

    snow apple ヘアアクセサリー・布雑貨

    0

      手からてへ
      mamaman vol.6 なつ展
      2012年7月9日(月曜日) 10:30〜15:00

      会場 Giardino(カフェ ジャルディーノ)GiardinoさんのHPは こちら
          静岡市駿河区敷地2-1-7
         


      台風ですね。
      自家が農家の私。農家DNAがそうさせるのか、雨の日って働く気になりません。(←雨の日だけ?)
      ああ、一日中寝ていたい。

      そんなワケにもいかないので、ブログ更新いってみよー!

      本日は

      snow apple さん。

      私ね、こうみえても(?)新参者で、mamaman vol.4からの参加なんですよ。
      その点、snow appleさんは、初回から参加されいてるので、mamamanの顔といっても良い存在です。


      snow apple さんといえば、これですよ。
      ヘアピン。
      とっても可愛いのにとっても安い!
      小さなお子様が自分でお気に入りを選んでいる姿はホント微笑ましい。
      私はムスメたちに何個買わされたことか・・・。

      そして、

      ちょこちょこ時間のある時に編んでいるというお花のヘアゴム。
      左下の紫のお花はうちの娘が毎日学校にしていってます。

      小学生の女の子のママさんですから、乙女心をつかむアイテムはちゃんと抑えてくれます!

      ベビちゃんママさんには、

      ラミネート生地のおしりふき。
      あると便利ですよねー。

      ペットボトルケースなど、夏の必需品もちゃんとありますよ。

      ポップで、見ているだけで楽しくなるような小物がたくさんあります。

      ブログも要チェックです。

      snow apple さんのブログは →こちら
      2012.06.14 Thursday

      chocolat.  布雑貨・大人服・子供服

      0

        手からてへ
        mamaman vol.6 なつ展
        2012年7月9日(月曜日) 10:30〜15:00

        会場 Giardino(カフェ ジャルディーノ)GiardinoさんのHPは こちら
            静岡市駿河区敷地2-1-7
           

        今日は暑かったですねー。
        そんな暑い中、布屋さんのバーゲンに行ってきました。
        すごい人でもうびっくり。ガンガン買っている人は、たぶん、大多数がハンドメイド作家さん。
        どんな作品になるんだろうなぁ、と興味津々です。
        私はお気に入りのリンゴ柄がゲットできたので満足です。

        さて、今日は

        chocolat.  さん。

        chocolat.さんといえば、リバティです。
        おしゃれママさんならきっとご存知。英国の人気ファブリックブランドのリバティ。
        サラッとしていて滑らかな手触りはこれからの季節にぴったりな素材。
        柄もとってもお洒落で素敵な色使い。

        まーーーー、高いんですよ、この布。
        そんなリバティの布を惜しみなく使って、素敵な作品にされているchocolat.さん。

        なんてお上品なんでしょ。

        男の子柄だってありますよ。

        リバティーというイメージだけで、優雅なマダムなのかしら?って想像しますが、いやいやいや。
        そのバイタリティーに脱帽するくらい活動的。
        ここの所、たくさんのイベントに参加されています。


        この品揃え。これ、ほんの一部ですからね。

        これからの季節、つばの広い帽子がいいなー。欲しいなー。


        ラミネート生地を使ったメッセンジャーバックも素敵です。

        ベビー・子供関連グッズの定番品を今後充実させていく、とブログで宣言してましたからね!
        mamamanにはどんな定番品を持ってきてくれるかな?
        楽しみです。(←と、プレッシャーをかけてみる。)

        chocolat.さんのブログは →こちら



        2012.06.13 Wednesday

        rumi* 布雑貨

        0

           手からてへ
          mamaman vol.6 なつ展
          2012年7月9日(月曜日) 10:30〜15:00

          会場 Giardino(カフェ ジャルディーノ)GiardinoさんのHPは こちら
              静岡市駿河区敷地2-1-7
             


          続きましては、

          rumi*  さん。

          ガーリーなホンワカした雰囲気の布小物達が素敵です。


          思わず、「かわいいー」って声を出してしまう、そんな小物達が並びます。
          しかもたっぷり。

          価格がリーズナブルで、こちらとしては、「もうちょっと値上げしてもいいんじゃない?」と心配になってしまうほど。


          ぷっくりリボンのヘアゴム、なかなか手間がかかるのに、これだけ作ってしまう生産力にびっくり。


          ポーチもrumi*さんの手にかかると、レースがまあるく付いてしまいます。
          私には出来ないよ・・・。

          スタイや帽子なども並ぶはず。
          ナチュラルテイストが好きな方、必見です!

          rumi* さんのブログは →こちら


          2012.06.13 Wednesday

          Hi-3 子供服・布小物

          0

             手からてへ
            mamaman vol.6 なつ展
            2012年7月9日(月曜日) 10:30〜15:00

            会場 Giardino(カフェ ジャルディーノ)GiardinoさんのHPは こちら
                静岡市駿河区敷地2-1-7
               



            Hi-3 さん。 

            ひのみ、と読みます。
            あのね、お子さんが3人いて、みんな「ひ」の文字がつく名前なんだって。

            とってもPOPでちょっとだけ毒のある(?)作風が、私、好きです!
            以前は、某モデルさんのウエディングドレスブランドで働いていたんですって。

            私がとても憧れる、「パターンが引ける作家」さん。
            自分で思い描くデザインの洋服や小物を自分で作ることが出来るって素敵ですよね。

            mamamanは小さなお子様のいるママさん向けのイベントですので、スタイを作られる作家さんが多いのですが、HI-3さんのスタイはちょっとないデザインと色使い。
            丁寧にアイロンをかけて、形を作って、と、手間をかけなきゃ出来ない、ものすごく手のかかるデザインですよ、これ。

            先日、このスタイをしている男の子を見かけました。
            「おぉっ」と、思わず注目してしまいました。人目をひきますよー。

            チューリップハットもちょっとない柄のセレクトですよね。
            子供服も色々作られているはず。
            どんなデザインになるのか、今から楽しみです。


            そして、ママさん目線の商品は、こちら。

            ガーゼの腹巻!
            POPなのに腹巻。(笑)

            小さい子の寝相ってすごいよねー。
            これさえしておけば、お腹を出して寝る心配はありません。

            80〜90サイズ辺りが充実しています。
            人と違うお洒落を楽しみたいママさん、必見です!

            hi-3さんのブログは →こちら
             ブログオープンしたて!イベント前はがんばって更新するってー。(←プレッシャーをかける)
            2012.06.12 Tuesday

            haco28+ makiさん  消しゴムハンコ 羊毛フェルト

            0

               手からてへ
              mamaman vol.6 なつ展
              2012年7月9日(月曜日) 10:30〜15:00

              会場 Giardino(カフェ ジャルディーノ)GiardinoさんのHPは こちら
                  静岡市駿河区敷地2-1-7
                 


              続きましては、

              haco28+(ハコニワプラス) のmakiさん。

              静岡の代官山(ホント?)、鷹匠にある、セレクト雑貨とハンドメイド品が並ぶショップのオーナーさんです。


              今回は消しゴムハンコのオーダーメインかな?(←ちゃんとリサーチしましょう。)
              makiさんの作る消しゴムハンコはPOPでかつ、繊細。見ているだけでなんだかほわーんと笑顔になってしまう図案が並びます。
              私も先日お店で買って、布タグ作りました。


              mamamanでは、消しゴムハンコのオーダーを承ります。
              見本の台帳からお好きな図案を選んでオーダーします。
              後日、郵送か、お店での受け取りになります。
              もちろん、希望を言えばそれを取り入れた図案を考えてくださいますよ。
              お子様のお名前を入れたり、ペットの絵を入れてみたり。趣味の図案を選んだり。



              かわいいー。双子ちゃんハンコ、私も欲しい。

              音読カードに押す「読みました」「見ました」「聞きました」?ハンコも兄弟が増えると便利です。
              ちょっと違うお母さんになれます。(←なりたいか?)

              日常生活に「ニコッ」をくれる小物っていいですよね。

              でも、ダンゴムシはちょっと・・・。(笑)

              haco28+  makiさんのブログは →こちら  ダンゴムシの意味がわかるよ。
              2012.06.12 Tuesday

              petite et Mamans (プチママン)  布雑貨

              0

                手からてへ
                mamaman vol.6 なつ展

                2012年7月9日(月曜日) 10:30〜15:00

                会場 Giardino(カフェ ジャルディーノ)GiardinoさんのHPは こちら
                    静岡市駿河区敷地2-1-7
                   


                mamaman vol.6のフライヤー、完成しましたよー。

                mamaman参加の作家さん達から色々な所に配られることと思います。
                手に入らないけど、欲しいよ、という方は、直接hidecoまでご連絡ください。
                maybes.hideko☆pj8.so-net.ne.jp ←☆を@にしてメールくださいねー。

                さて。
                作家さん紹介どんどんいきましょう。

                清水のイオンフリーマーケットでお馴染みの

                petite et Mamans さん。

                複数の作家さんで活動されているグループなのですが、このプチママンさんから

                ぶんぶん さんと、 tomo さんが参加してくださいます。

                tomoさんは初参加!
                どんな商品持ってきてくれるか、今から楽しみです。

                さて、petite et Mamans さんといえば、これ!ってぐらい人気なのが

                スタイ!毎回何枚作っているんですか?と思うほどたーーーーくさん展示しますが、終了する頃にはすっかりなくなっている、とっても人気な商品です。
                お値段も手頃なので、ちょっとしたプレゼントとしても◎です。


                tomoさんの作る小物入れ系も大好き。
                縦長の持ち手付きポーチはスマホ入れになりますよね。


                ママさん目線といえば、ランドセルカバーっていいですよねぇ。
                「これどこでつけた?」っていうキズ、けっこうありましたよ。カバーしていれば安心よねぇ。

                ああ、もう、こちらでは紹介しきれません!

                ぜひ petite et Mamans さんのブログ、見てください。
                素敵なものがいっぱいです。

                petite et Mamans さんのブログは →こちら

                2012.06.11 Monday

                Rinen closet 布雑貨

                0

                   手からてへ
                  mamaman vol.6 なつ展
                  2012年7月9日(月曜日) 10:30〜15:00

                  会場 Giardino(カフェ ジャルディーノ)GiardinoさんのHPは こちら
                      静岡市駿河区敷地2-1-7
                     


                  すっかりブログ担当になってしまったしずさやSHOPのふじこです。
                  今日から張り切って作家さん紹介してまります。

                  mamaman vol.6 最初にご紹介する作家さんは、

                  Rinen closet さん。

                  なんと、2月に次女ちゃんを出産したばかり。

                  ん?今何ヶ月?4ヶ月ですよね?お姉ちゃんは小1でしょ。

                  ・・・すごい。パワフルとしか言いようがない。
                  私、ムスメたちが4ヶ月の頃なんて、ただただ寝たいとしか思っていなかったと思われる・・・。
                  (遠い昔の事なのですっかり忘れてますが。)

                  いつハンドメイドしてるのよ?と突っ込みたくなりますよね。いや、まじで。

                  そんなRinen closetさんは、主にリネンを使ったナチュラルな布雑貨中心に、長財布、バッグ、チューリップハットや子供服、などなど作っていらっしゃいます。

                  全体的に、ママ目線。お子さんのために作ったものを改良して販売している、って感じですね。
                  だから、お客様も絶対に満足するはず。
                  ああ、こういうの欲しかったの!ってものが見つかるはずですよ。

                  今回のイチオシは、

                  移動ポケット


                  子供服の中には、ポケットがないものもありますよねー。
                  なのに、保育園・幼稚園でも、学校でも、ハンカチ・ティッシュは必需品。
                  そんな困ったなー、を解決してくれるのがこの移動ポケットなのです。


                  クリップで洋服に装着します。
                  安全ピンじゃないところがポイントです。
                  これならお洋服も傷めず、万が一針が刺さる心配もないですよねー。


                  マジックテープでフタが閉まるので、ガンガン動いてもハンカチが落ちる心配もありません。

                  まあ便利。

                  私は子供の服を作る時は、ボトムに必ずポケットを付けるようにしているのですが、このポケット付けが結構めんどくさい。これがあればポケット付けずに済んじゃうわ、とか思っています。

                  ミシンを買い換えて、作業もはかどっちゃうRinen closetさん♪
                  その他には何を持ってきてくれるのかしら。

                  とはいえ、次女ちゃんいるんだから、ムリはしないで、でも、お客様のためにがんばってね。(←鬼)
                  リネンさんファンの方は、次女ちゃんがたっぷり寝てくれることを祈りましょう。

                  Rinen closetさんのブログは  → こちら


                  2012.05.23 Wednesday

                  mamaman vol.6 まずは会場ご案内

                  0
                    こんばんはー。しずさやSHOPふじこでございます。
                    Maybesのhideco.ちゃんのお手伝いでブログ更新させていただきます。
                    ちょいちょい登場しますので、どうぞよろしく。

                    さてさて。
                    やりますよ、mamaman vol.6。


                    mamaman vol.6 手からてへ

                    2012年7月9日(月曜日) 10:30〜15:00

                    会場 Giardino(カフェ ジャルディーノ)GiardinoさんのHPは こちら
                        静岡市駿河区敷地2-1-7
                       


                    ようやくhideco.ちゃん、始動です。

                    参加する作家さんのご紹介は、6月に入ってからガンガンやっていきますが、まずは、会場のご案内から。

                    会場となるジャルディーノさんの場所は、ジャルディーノさんのHPでご確認ください。

                    今回は、前回好評だったカフェランチをバージョンアップ。
                    そして!ジャルディーノさんといえばジェラートですよね!お子様も安心の素材で作られた美味しいジェラートを親子でお楽しみいただけるようなメニューもご用意しておりますので、どうぞお楽しみに。

                    お車でお越しのお客様がほとんどだと思います。
                    まずは、駐車場のご案内をさせていただきます。
                    開始直後は混みあうことが予想されますので、注意事項を必ず守ってご駐車ください。

                    ジャルディーノさんの駐車場ですが、店の前の他に横に広い駐車場がございます。


                    店の横側2列となります。

                    駐車場へは、静銀などがある広い通りからのみ、の入場とさせていただきます。

                    ドライバー目線から見ると、

                    この通りで駐車場入場までお待ちください。

                    帰りは、反対側を抜けていただきます。

                    当日、案内がおりますので、指示に従ってのご入場をお願いいたします。


                    mamaman vol.6 手からてへ

                    2012年7月9日(月曜日) 10:30〜15:00

                    会場 Giardino(カフェ ジャルディーノ)GiardinoさんのHPは こちら
                        静岡市駿河区敷地2-1-7
                       

                    Calendar
                      12345
                    6789101112
                    13141516171819
                    20212223242526
                    2728293031  
                    << August 2017 >>
                    PR
                    mamaman project
                    mamaman
                    主にママ作家さんが出店するセレクトショップ感覚のハンドメイドイベントです。
                    おもちゃ箱をひっくり返したような色んなジャンルや雑貨・お洋服がお出かけや毎日を楽させてくれますように…そんな願いを込めています
                    ママの笑顔は子供たちの笑顔に。
                    mamamanはママは子供にとってスーパーマン!という掛け合いからきています。
                    mamaman event
                    **********************


                    次回は3月かな。


                    **********************
                    mamaman contact
                    お問い合わせはメールでお願いします↓
                    小さな子供がいますので返信が遅くなる場合もあります
                    作家希望の方もどうぞ[ママでなくても大丈夫です]
                    クリックするとメール画面になります
                    to mamaman hideco
                    *カウンター*
                    Selected Entries
                    Categories
                    Archives
                    Recent Comment
                    Links
                    Profile
                    Search this site.
                    Others
                    Mobile
                    qrcode
                    Powered by
                    30days Album
                    無料ブログ作成サービス JUGEM