2013.01.19 Saturday


0


    2011.06.14 Tuesday

    作家紹介*hanaomoi*コドモ服・オトナ服・雑貨

    0
       
      こんばんわ(´>∀<`)ゝ

      今日は色々なトコロへチラシを置いて来たり、作家さんにチラシを発送したり

      と営業ウーマンしてきました♪

      各お店なども嫌がらずにチラシを置いてくださり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

      本当に本当にありがとうございます!

      あと1か月を切ったmamaman vol.3!

      今日から作家紹介をしていきますヾ(´・∀・)ノ

      今日は富士からお越しいただきます「hanaomoi」さんのご紹介。



      女の子のママの傍らハンドメイドのコドモ服やオトナ服などを作っているママ作家さんです。

      かわいくてキュートな色使いと隠れたかわいいワンポイント素敵♪



      ママとお揃いだったり子供の時期だからこそ着たくなるお洋服もいっぱいです(*'ω'*)

      雑貨も作っていて…



      こんなかわいいヒヨコちゃんのガラガラなどもあります♪

      作家さん自身もふんわりとしたかわいらしい方ヽ(*^ω^*)ノ

      お子様が引き立つような作品づくりをしたいというお心を持っていて

      hidecoもいつも尊敬の気持ちでいっぱいですo(*>▽<*)o

      hanaomoiさんは土曜日のみの出展です。

      男の子お洋服なども豊富にありますのでぜひhanaomoiさんの作品を

      お手に取ってみてみてくださいね♪

      hanaomoiさんのブログは→コチラ

      スクラップブッキングのご予約受付中です。詳しくは→コチラから

      -------------------------------------------------------
      ランキング参加中です。

      2つボタンをぽちっとしてくれると嬉しいです(●^o^●)
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
      にほんブログ村

      こちらもお願いします↓
      人気ブログランキングへ

      -------------------------------------------------------
      2011.06.11 Saturday

      スクラップブッキング講座のご案内

      0
         
        こんばんわ(≧▽≦)ゞ

        mamamanの準備も少しずつ順調に進んできています!

        チラシも刷り上がり来週には手元へ届くので色々なお店へ置いてきます♪

        また置いてあるお店をこちらでも紹介していくのでぜひ見つけた時は

        お手に取ってくださる嬉しいです((´∀`*))

        さてタイトルにもありますように今回はお洋服や雑貨のセレクトショップと共に

        ワークショップ(体験教室)として「スクラップブッキング」の講座を行います。

        先生はRiyoriyoさんという静岡市内でスクラップブッキングのお教室や

        英語のリトミックの先生もしているというママ先生です。

        とても明るく親しみやすいRiyoriyoさん。

        お子様がいる中楽しんでいただけるように色々一緒に考えてくださいました。

        ぜひお友達と一緒でも、おひとりでも気軽に体験してみてくださいね!

        **************************************

        大切な思い出の写真をかわいくスクラップブッキングしてお部屋に飾ってみませんか?
        初心者の方も不器用だと思われる方も簡単に作れます!
        ぜひぜひこの機会に新しいことに挑戦しませんか!?
        参加される方はスクラップされたい写真を1枚をご持参ください。

        今回は下記のような感じの作品を作ります。
        一枚目の写真が金曜日、二枚目の写真が土曜日に予定しているイメージです。

        金曜日はパンチをメインに、土曜日はスタンプをメインに作ります。
        材料を切ったりなどの難しい作業はありませんのではじめての方にも
        とても簡単に素敵な作品を作っていただけます。
        作品のタイトルはみなさんそれぞれご自身の写真のテーマにそってつけてもらえます。
        台紙やその他の紙の色もみなさんに選んでいただきお作りいただけます。





        料金は材料や写真のように飾れるフレームも含めまして¥1500です。

        写真を忘れてしまったり、予約なしで参加される場合でも後から写真をいれることも

        できますので安心してくださいね(*´∀`*)

        タイムスケジュールは↓

        8日。隠亜В娃亜銑■隠亜В苅機銑14:00〜

        9日。隠粥В娃亜銑■隠機В娃亜

        時間は30分〜45分程で完成です。
        各回共に定員6名様となっています。

        ご予約は→
        to mamaman hideco

        ご予約の際には下記を記入してメールしてください。
        ---------------------------------------------------
        ●氏名
        ●ご住所
        ●ご連絡先
        ●メールアドレス(携帯可)
        ●ご希望日時
        ●ご同行者がいらっしゃる場合は人数と参加する方のお名前
        ---------------------------------------------------

        複数名でいらっしゃる場合は代表者様のご連絡先で大丈夫です。
        メールアドレスは携帯アドレスをご登録の場合はパソコンからのメールが
        届くように設定または(pj8.ne.jp)のドメインを許可していてください。

        不明な点がある場合も→to mamaman hidecoまで
        なんでもお問い合わせくださいねヽ(*^ω^*)ノ

        次回からは作家さんのご紹介やイベントの速報などなどどんどん更新します!
        ではまた〜〜(o´∀`o)ノ

        -------------------------------------------------------
        ランキング参加中です。

        2つボタンをぽちっとしてくれると嬉しいです(●^o^●)
        にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
        にほんブログ村

        こちらもお願いします↓
        人気ブログランキングへ

        -------------------------------------------------------
        2011.06.06 Monday

        作家の日付別スケジュール

        0
           

          こんにちわ(*'ω'*)

          今日は親知らずを抜歯してきたhidecoです。

          あんまり痛いって感じはないのですが、風邪もちょいちょいひいてるのもあって

          気持ち悪いのと頭痛いのと…

          1か月の内半ばにあたると調子が悪くなってくるのです。

          免疫力上げたい(;-ω-)ゞ

          さてさて今回は初の2day !!

          ということで2日間作家が入れ替わったりもします。

          なので2日間お越しいただいても楽しめちゃいます(*´∀`*)

          でもみなさんいつもお越しいただいててお目当ての作家さんがあるかも??

          ということで8日グループからご紹介いたします↓

          simple


          chocolat


          petite et mamans


          RICO


          Rinen closet


          MAYBES


          MAYBESは商品が残っている場合土曜日もでるかも…??
          あとスペース次第(*-∀-)ゞ

          ワークショップでRiyoriyo先生と一緒スクラップブッキングde photoフレーム作り
          があります。
          両日ですが金曜日と土曜日ではデザインが変わります。

          金曜日はこちらの写真のデザインの様な物を作ります↓
          写真のテーマや色味などお写真やお好みに合わせて作れるそうですヽ(*^ω^*)ノ


          9日グループ↓

          simple


          chocolat.


          snow apple.


          hanaomoi


          hand made てと


          petite et Mamans (プチママン)


          ミコロン


          lei lina ohana


          *ワークショップ* 
          Riyoriyo先生のスクラップブッキング教室

          土曜日はこちらの様なデザインを作ります↓



          という両日の各作家メンバーです。
          夏の涼しげアイテムから子供のかわいいお洋服。

          hidecoもワクワクな気持ちでいっぱいです♪

          またこれから詳しくご紹介いたしますね♪

          ではでは今日はこの辺で!

                                        -------------------------------------------------------
          ランキング参加中です。

          2つボタンをぽちっとしてくれると嬉しいです(●^o^●)
          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
          にほんブログ村

          こちらもお願いします↓
          人気ブログランキングへ

          -------------------------------------------------------
          2011.04.14 Thursday

          作家紹介*Rinen closet*布雑貨

          0
             
            こんにちわ〜♪

            今日は花粉がよく飛んでいますね><

            hidecoの花もムズムズ…目はショボショボ…。

            イベント当日もこれぐらいに天気がよければいいんですけど…

            お天気どうなんでしょう??

            昨日は娘ちゃんに「ママお仕事ちょっとしてもいいけど、ちゃんと寝てね」と

            注意されてしまいました…。

            娘に気を使わせちゃってる私(ーー;)申し訳ないです((+_+))

            イベントの前はいつもこんな感じです。

            仕事から帰ってきて家事を協力してくれたり、寝かしつけもしてくれるので

            旦那様に感謝しなければいけないですね。

            さてさて、今日は作家さんもラスト!!!

            初参加の「Rinen closet」さんのご紹介です。

            初参加でhidecoと同じくhaco28+さんへ委託している作家さんの1人でもあります。

            ナチュラルなリネンをふんだんに使った大人チックなグッズは

            落ち着いていて心落ち着きます。

            ポーチやお財布など大人の方が使うグッズが主なのでバッグに忍ばせるお気に入りを

            ぜひ見つけてくださいね(^^)/

            イベントに出される作品もありますよ〜↓

            長財布↓




            ガマグチポーチ↓


            ルームシューズ 親子でお揃いなんてどうでしょう??


            バネポーチ↓




            キーケース↓


            チューリップハット↓


            どうですか〜〜??

            かわいナチュラル♪季節を問わず使うことができますね(●^o^●)

            でもこの春にはぴったりの色合いが沢山きますよ♪

            ぜひお楽しみに!

            *作家からのコメント*

            5歳の娘の子育てをしながら、主に布雑貨を作っています。
            縁あって、今回mamamanに、初参加させていただくことになりました。
            初めてのことで緊張していますが、みなさんに手にとって見てもらえるだけで
            うれしく思います。
            当日は、長財布、ポーチ類、ルームシューズ、チューリップハット、などなど、持っ
            ていく予定です。
            どうぞ、よろしくお願いします! 

            とても明るい気さくな作家さんです\(^o^)/ぜひ当日お声をかけてみてくださいね!

            もうすぐですがまだまだ色々ブログ更新しますのでぜひご覧くださいね〜!

            -------------------------------------------------------------------------
            ハンドメイドの one days shop ↓↓

            手から手へ mamaman vol.2 春展

            4月17日(日) 10:30〜15:30

            池田の森ベーカリーカフェ 2F


            イベントの際に「絵本」を被災地に贈るチャリティをいたします。

            ご自宅にある絵本を1冊 被災地の子供たちへ贈りませんか?

            詳しくはmamamanのブログを見た頂けると嬉しいです。

            この絵本はmamamanからミミオ図書館を通じ被災地へ届けられます。

            E1301679360005_1.jpg

            ぜひお知り合い、お友達へこの情報を広げていただけますと嬉しいです。

            皆様の温かいお心をお待ちしております。

            絵本の寄付に関しての詳しいことはこちらのページへどうぞ→こちらをクリック

            -------------------------------------------------------
            ランキング参加中です。

            2つボタンをぽちっとしてくれると嬉しいです(●^o^●)
            にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
            にほんブログ村

            こちらもお願いします↓
            人気ブログランキングへ

            -------------------------------------------------------
            2011.04.13 Wednesday

            作家紹介*RICO* 編み物雑貨*木工雑貨

            0
               
              こんばんわ〜♪

              hidecoもやっと!?エンジンがかかってきて順調に作品作りをしています。

              それもこれも友達が手伝いに来てくれたからなんですが、小さな赤ちゃんがいる中で

              2日間、タグやmamamanの支度の手伝いをしてくれました♪

              ありがとうございます(*^_^*)

              他の作家さんたちもブログを見て色々作品を作ってくださっています。

              当日が楽しみで仕方がないです(^^ゞ

              さてさて今日は当日使うパーテーションも届いて組み立てたりもしていました。

              組み立て家具大好きww

              当日役に立ってくれることを祈ります(*^^)v

              *********************************

              今日の作家さんは初参加の「RICO」さんです。

              出会いのきっかけは去年の秋にhidecoが参加してたイベントにお客さんとして

              友達と来てくれたとき。

              それからしばらくあってなくて、友達を介して改めて紹介してくださりました♪

              気さくで話すと大爆笑が続くほど気があって時間を忘れてしまうほど…。

              編み物の雑貨を主に、木工の雑貨なども作っているRICOさん。

              ナチュラルな色合いはお洋服やお部屋を選ばないのがいい!!

              コースター↓




              この棚も壁にちょこんっとあるのもいいですね!


              リネンのクロスもおしゃれに…。


              グラスカバー↓


              これからの季節にオススメの編み編みのバッグ↓


              と素敵な編み物がいっぱい♪

              こんなに編み物ってグッズがいっぱいあるんだな〜と改めて思いました\(^o^)/

              mamamanにはなかった編みものの作家さんとても新鮮♪

              当日が楽しみですね〜〜!

              作家からのコメント↓

              今回mamamanのイベントに初めて参加させてもらうことになりました。
               
              出来上がったモノたちが、ご縁があったお宅で

              活躍してくれる事を想いながら一目一目一生懸命編んでいます。

              RICOさんのブログは→コチラ
               
              明日はいよいよラストRinen closetさんのご紹介です!!

              mamamanまであと4日!!!!

              お楽しみに〜〜!
              -------------------------------------------------------------------------
              ハンドメイドの one days shop ↓↓

              手から手へ mamaman vol.2 春展

              4月17日(日) 10:30〜15:30

              池田の森ベーカリーカフェ 2F


              イベントの際に「絵本」を被災地に贈るチャリティをいたします。

              ご自宅にある絵本を1冊 被災地の子供たちへ贈りませんか?

              詳しくはmamamanのブログを見た頂けると嬉しいです。

              この絵本はmamamanからミミオ図書館を通じ被災地へ届けられます。

              E1301679360005_1.jpg

              ぜひお知り合い、お友達へこの情報を広げていただけますと嬉しいです。

              皆様の温かいお心をお待ちしております。

              絵本の寄付に関しての詳しいことはこちらのページへどうぞ→こちらをクリック

              -------------------------------------------------------
              ランキング参加中です。

              2つボタンをぽちっとしてくれると嬉しいです(●^o^●)
              にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
              にほんブログ村

              こちらもお願いします↓
              人気ブログランキングへ

              -------------------------------------------------------
              2011.04.10 Sunday

              作家紹介*Baby&kids MAYBES* ベビー&子供雑貨

              0
                 
                こんにちわ〜〜\(^o^)/

                この頃あったかくなったり寒くなったりで何かと体調を崩しやすいですよね…

                保育園や幼稚園、小学校などに入園入学した子たちは1週間がすぎ

                そろそろ疲れがでてくるころですよね><

                新しい環境になるってすごく大変だと思います。

                そんな中残念なお知らせです…。

                今回参加する予定でした「ままのて」さんが体調不良により不参加となりました。

                いつもかわいいフェルトスイーツを作ってくれる作家さん。

                残念ですが次回に期待ですね(●^o^●)

                ということで今日は私MAYBESのご紹介です。

                ベビーや子供の雑貨を主に扱っていてます。スタイやオムツポーチ、帽子などを

                作っています。

                静岡在住で2006年12月から作家活動を初めて今年で4年になりました\(^o^)/



                カラフルで絵具のパレットのような感じに仕上げ子供たちの笑顔がもっともっと

                広がるように…そしてママにとってもお出かけしたくなるような育児が楽しくなるように…

                と願いを込めて作っています。









                今回はいつもの雑貨に加え

                母子手帳ケース・マグケース・スリッパなど作品を持っていきますので

                楽しみにしてくださいね\(^o^)/

                MAYBESのブログは→コチラ

                次回はRICOさんのご紹介です(*^^)vお楽しみに♪
                -------------------------------------------------------------------------
                ハンドメイドの one days shop ↓↓

                手から手へ mamaman vol.2 春展

                4月17日(日) 10:30〜15:30

                池田の森ベーカリーカフェ 2F


                イベントの際に「絵本」を被災地に贈るチャリティをいたします。

                ご自宅にある絵本を1冊 被災地の子供たちへ贈りませんか?

                詳しくはmamamanのブログを見た頂けると嬉しいです。

                この絵本はmamamanからミミオ図書館を通じ被災地へ届けられます。

                E1301679360005_1.jpg

                ぜひお知り合い、お友達へこの情報を広げていただけますと嬉しいです。

                皆様の温かいお心をお待ちしております。

                絵本の寄付に関しての詳しいことはこちらのページへどうぞ→こちらをクリック

                -------------------------------------------------------
                ランキング参加中です。

                2つボタンをぽちっとしてくれると嬉しいです(●^o^●)
                にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
                にほんブログ村

                こちらもお願いします↓
                人気ブログランキングへ

                -------------------------------------------------------
                2011.04.08 Friday

                作家紹介*ミコロン*編みぐるみ・布雑貨

                0
                  JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪

                  おはようございます(●^o^●)

                  昨日はsnow appleさんとRICOさんにチラシをお渡ししてきました♪

                  snow appleさんからはお土産のリンゴをいただきました(●^o^●)

                  ありがとうございまーす!さっそく家で子供たちに1個まるまる食べられました…

                  私のは??


                  RICOさんとはもう一人友達を交えながらの女子座談会。

                  ここでは言えないようなこととかいろいろ話したり作品についてアドバスをしあったりと

                  思うように製作活動がいかないときには心なごみます(*^_^*)

                  私はというとイベントで使うパーテーションを探したり、当日の必要な物を作ったりしています。

                  なんだかんだ言ってあと10日…。

                  あーーーーードキドキする(・_・;)

                  さぁあああてさてさて、


                  今日は初参加の「ミコロン」さんのご紹介です。

                  hidecoも初めてお会いしたのは前回のmamamanの時で、

                  一言でいうとママには見えないです。

                  しかも小学生のママには絶対見えないです!!

                  ふんわ〜りしていて作品のまんまだなぁと思うぐらいかわいい方でした。

                  主な作品はあみぐるみ&布雑貨で子供から大人まで変わらず使うことができそうなものが

                  多いです。

                  お子さんのバッグとママのケータイでつけたらお揃いとかかわいいですよね〜(*^^)v


                  ぷっくりなマチがついたポーチにはお子様のお菓子やママならリップや小さな鏡を入れたりも♪



                  前回のミコロンさんが参加されていたイベントではこんな感じで並べられていました(^^)/


                  初参加ということでどんな作品を持ってきてくれるかとっても楽しみです♪

                  本人からのコメントは↓

                  今回からmamaman projectに参加させていただくことになりましたミコロンです。

                  私は、今年小学校に上がる男の子の母です。

                  編みぐるみや布小物、ドイリーなどを主に作っています。

                  日頃忙しいママさん達にもハンドメイドの

                  温かくてかわいい物を楽しんでいただけ様に頑張ります!


                  ゆるかわいい☆ナチュかわいい☆大好き!


                  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

                  そんなミコロンさんのブログは→ コチラ

                  次回の作家さんのご紹介は…私hidecoことMAYBESを紹介させていただきます。

                  では次回もお楽しみに♪

                  -------------------------------------------------------------------------
                  ハンドメイドの one days shop ↓↓

                  手から手へ mamaman vol.2 春展

                  4月17日(日) 10:30〜15:30

                  池田の森ベーカリーカフェ 2F


                  イベントの際に「絵本」を被災地に贈るチャリティをいたします。

                  ご自宅にある絵本を1冊 被災地の子供たちへ贈りませんか?

                  詳しくはmamamanのブログを見た頂けると嬉しいです。

                  この絵本はmamamanからミミオ図書館を通じ被災地へ届けられます。

                  E1301679360005_1.jpg

                  ぜひお知り合い、お友達へこの情報を広げていただけますと嬉しいです。

                  皆様の温かいお心をお待ちしております。

                  絵本の寄付に関しての詳しいことはこちらのページへどうぞ→こちらをクリック

                  -------------------------------------------------------
                  ランキング参加中です。

                  2つボタンをぽちっとしてくれると嬉しいです(●^o^●)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
                  にほんブログ村

                  こちらもお願いします↓
                  人気ブログランキングへ

                  -------------------------------------------------------
                  2011.04.04 Monday

                  *作家紹介*ままのて〜フェルトスイーツ・ままごと雑貨

                  0
                    JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪

                    こんにちわ〜!いやこんばんわ〜!

                    今日は花粉がさらにさらに飛んでいましたね><

                    桜は綺麗なのにhidecoにとっては黄色の世界…。

                    せっかくお化粧してもムダになってしまうのです(ーー;)

                    作家さんたちもmamamanに向けて作品を用意してくださりはじめ

                    色々な作品の写真を見させていただいています。

                    そんな今日は前回というかmamamamanを作る前からmamamanのイベントを

                    一緒につくってくれた「ままのて」さんのご紹介♪

                    かわいい手作りのフェルトスイーツを作ってくれています。





                    かわいいケーキはお誕生日の記念や、結婚式のお祝いなどにぴったり♪

                    なかは小物入れになているので玄関に置いたて鍵を入れてたり実用的な部分も♪



                    こちらはドーナツの輪投げ♪

                    かわいくてさらにおもちゃになっちゃうなんて!!飾っておきたいぐらいかわいく細かい!



                    お弁当箱は我が家の子供たちも楽しくおままごとしています♪

                    リアルな梅干しやウインナーがこれまたすごい!


                    1つ1つ手作り&なのでたくさんはありませんがどれもがオススメの

                    「ままのて」さんの作品たち。

                    ぜひ当日お手に取ってみてくださいね!

                    ままのてさんのブログは→コチラ

                    だいぶ紹介し残り4人のご紹介になりました(●^o^●)

                    次回は初登場「ミコロン」さんのご紹介です。

                    更新は明後日です!お楽しみに〜!

                    -------------------------------------------------------------------------
                    ハンドメイドの one days shop ↓↓

                    手から手へ mamaman vol.2 春展

                    4月17日(日) 10:30〜15:30

                    池田の森ベーカリーカフェ 2F


                    イベントの際に「絵本」を被災地に贈るチャリティをいたします。

                    ご自宅にある絵本を1冊 被災地の子供たちへ贈りませんか?

                    詳しくはmamamanのブログを見た頂けると嬉しいです。

                    この絵本はmamamanからミミオ図書館を通じ被災地へ届けられます。

                    E1301679360005_1.jpg

                    ぜひお知り合い、お友達へこの情報を広げていただけますと嬉しいです。

                    皆様の温かいお心をお待ちしております。

                    絵本の寄付に関しての詳しいことはこちらのページへどうぞ→こちらをクリック

                    -------------------------------------------------------
                    ランキング参加中です。

                    2つボタンをぽちっとしてくれると嬉しいです(●^o^●)
                    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
                    にほんブログ村

                    こちらもお願いします↓
                    人気ブログランキングへ

                    -------------------------------------------------------
                    2011.04.01 Friday

                    作家紹介*petite et Mamans (プチママン)*布雑貨・お洋服

                    0
                       
                      少しずつ暖かくなってきて今日は桜がだいぶ咲いているのをみて春だなぁ〜と感じました。

                      mamamanまでもあと2週間ぐらい。

                      周りの作家さんも少しずつ準備を始めてくれています。

                      hidecoも今回は母子手帳ケースやマグケースなどまた新しいものを出せたらいいなぁと

                      思っています。

                      -------------------------------------------------------------

                      さて今日は先日清水でのイベントにお誘いしてくださったpetite et Mamansの

                      中のぶんぶんさんをご紹介いたします。

                      今回初参加のpetite et Mamansさん。

                      しっかりした縫製技術とナチュラルかわいいデザインが素晴らしい作家さんです。

                      ブログから抜粋させていただいた画像なんですが、



                      かわいい巾着♪大人も色々入れたくなっちゃいますね(●^o^●)



                      個性的なバッグもかわいい〜♪



                      女の子ならこれからの季節にはオススメのかぼちゃパンツ♪

                      生地も薄手なので春ならレギンスと合わせたり夏は1枚で!



                      クルミボタンもかわいく作ってくれています。

                      プレゼントにも喜ばれそうですね(*^^)v

                      中でもDSケースはありそうでなさそうでこれは持っている子なら必要になっちゃいます!





                      かわいい生地使いが素敵で細かな所にも気を使ってくださっているのが

                      嬉しいですね。

                      作家さん自身もとても素敵でかわいらし方です。

                      当日は作品だけの出展ですがまたご本人がイベントに立ってくださる日があれば

                      hidecoも嬉しいです。

                      当日は大人服、子供服、ナチュラル系小物、子供用小物、入園入学を中心に

                      出展くださるそうです。

                      ぜひ楽しみにしていてくださいね♪

                      petite et Mamans (プチママン)のぶんぶんさんのブログは→コチラ
                       
                      次回はままのてさんを紹介いたします。

                      お楽しみに♪

                      mamaman vol.2 手から手へ 春展
                      4/17 10:30〜15:30
                       openです♪

                      -------------------------------------------------------
                      ランキング参加中です。

                      2つボタンをぽちっとしてくれると嬉しいです(●^o^●)
                      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
                      にほんブログ村

                      こちらもお願いします↓
                      人気ブログランキングへ

                      -------------------------------------------------------

                      2011.03.30 Wednesday

                      作家紹介* hand made てと* 布雑貨・アクセサリー・リメイク

                      0
                         
                        地震から早3週間、しかしまだまだ問題は山積みですね…。

                        hidecoもコンビニなどで募金などをしながらの支援。

                        mamamanでは「手から手へ義援金」を行いたいとおもいます。

                        mamamanのイベントに来て下さる方手から手へつなぐ募金。

                        被災地にいる子供への未来への道をほんの少しずつ募金という形でつないでいただけたら

                        そう思います。

                        mamamanも参加費の中から一部募金させていただきます。

                        集まった義援金は赤十字社を通じて被災地へ届くようにしたいと思います。

                        またこれから市などに問い合わせてみますが、お子様のために

                        我々の家にある絵本を集め届けたいと思います。

                        子供にとって大切な玩具を流されてしまった人も多いはず。

                        年齢関係なくたのしめる絵本を送りたいと思っています。


                        --------------------------------------------------------------


                        ということで!久々の更新ですみません><

                        本日がイベントだったので追い込みでバタバタしていました(ーー;)

                        今日の作家さん紹介は!!!

                        hand made てと さんです\(^o^)/


                        hidecoと共にhaco28+さんへ委託していて、本日も急なお願いながら

                        イベントに一緒に出てくださいました(*^^)v


                        布雑貨からアクセサリー、リメイクなど幅広くハンドメイドしているてとさん。

                        レトロな生地から大人ナチュラル、どんな方にも気入っていただけるような

                        そして実用的なものが沢山♪

                        代表作はグラニーバッグ↓





                        大きいものから手のひらサイズまで種類様々です♪

                        持ち手がふわふわだったり、細かなところまでこだわりがあるのもいいところ。



                        ティッシュケースもこれからの時期にはかかせないですね(*^。^*)

                        以前のmamamanの時にはこのようなラインナップ。





                        次回の作品も楽しみです♪

                        てとさんからのコメントです↓

                        「アンティーク品のように長く愛されるもの、長く愛したいものを
                        コンセプトにしながら
                        グラニーバッグを中心に
                        いろいろな布小物、グラニー以外のバッグもつくっています☆
                        着物リメイクなんかもやっていたり…♪
                        またビーズやレジンのアクセサリーも制作しています(^^)」

                        てとさんのブログは→コチラ

                        次回は… 初登場petite et Mamans (プチママン) さんのご紹介です♪

                        お楽しみに…。


                        mamaman vol.2 手から手へ 春展
                        4/17 10:30〜15:30
                         openです♪

                        -------------------------------------------------------
                        ランキング参加中です。

                        2つボタンをぽちっとしてくれると嬉しいです(●^o^●)
                        にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
                        にほんブログ村

                        こちらもお願いします↓
                        人気ブログランキングへ

                        -------------------------------------------------------

                        Calendar
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        PR
                        mamaman project
                        mamaman
                        主にママ作家さんが出店するセレクトショップ感覚のハンドメイドイベントです。
                        おもちゃ箱をひっくり返したような色んなジャンルや雑貨・お洋服がお出かけや毎日を楽させてくれますように…そんな願いを込めています
                        ママの笑顔は子供たちの笑顔に。
                        mamamanはママは子供にとってスーパーマン!という掛け合いからきています。
                        mamaman event
                        **********************


                        次回は3月かな。


                        **********************
                        mamaman contact
                        お問い合わせはメールでお願いします↓
                        小さな子供がいますので返信が遅くなる場合もあります
                        作家希望の方もどうぞ[ママでなくても大丈夫です]
                        クリックするとメール画面になります
                        to mamaman hideco
                        *カウンター*
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM